2011年1月1日土曜日

12月31日 o漁港

31日、名古屋にも寒波がやってきましたが、朝5時起きで漁港に行ってきました。

到着すると、車が横に揺れます・・・。
気のせいだと言い聞かせ、堤防先端を目指したのですが、海が今まで見たことないくらいに荒れていまいた。
しかも突風!

懐中電灯を出すも電池切れ・・・。
イヤな予感。

月明かりを頼りに歩きます。
波が半端なく荒立っています。

堤防先端に到着してみると、引き潮のはずなのに波で濡れています。
恐る恐る降り立つとスパイク靴のおかげてなんなく立てました。

荷物は波で濡れるので堤防上に置いて早速、仕掛けを投入。

ザッパ~ン

これは磯釣りか!
と、いうくらいの荒れ模様。

少し身の危険を感じ始めました。
ふと後ろをふりむくと

水くみバケツがありません!!

ひえ~風で飛ばされた!

慌ててあたりを探すも見当たりません。
とりあえず堤防上にのぼり、水筒で持ってきたコーヒーを飲んで落ち着こうと思い極寒の中、ホットコーヒーでほっとした瞬間、

ザッパ~ン!!!

アレっ?!
このコーヒーしょっぱい・・・。

って、頭から全身に波がかかりました。
ひぇ~~~~~

シャレにならん。
年末に海水でびしょ濡れです。

さすがに帰るかと思いましたが、最後にもう一投入・・・



超堅いはずの万能竿の竿先が横にしなってますけど・・・。

もう釣りどころではない状況。
半泣きで帰宅しました。
2010年釣り納め。

0 件のコメント:

コメントを投稿