2011年1月11日火曜日

四代目 根魚権蔵 威力は?

ネットで゙購入した。四代目 根魚権蔵

到着まで2週間とメールがきていましたが、5日間で届きました^^
月曜休みなので、日曜日に届いてラッキー!

早速、昨日の朝、試してきました。

で、結果は・・・。

見事にボウズorz

またまた爆風でした><

それでも、数回アタリはあったのですが、のりませんでした。
竿はやわらかすぎず、いい感じなのですが、ラインが初めて使用するナイロンの3ポンド。

めちゃめちゃ細く感じます。
あまりの風で何度かバックラッシュおこしました><

でもラインが細いせいか、それとも竿のせいなのか、1.5gのジグヘッドでもそこそこ投げれます。
(ビックリした)
今までは手前までしか飛ばなかったのに。

ポイントは前回タケノコメバルが釣れた、堤防先端。
相変わらず、波しぶきと風を受けながらしていました。
(寒い)

壁際にフォール&リフトで攻めます。
3gのジグヘッドにカサゴ職人から初めて、グラスミノーM、グラスミノーS、じゃこまろ、ストレートテール。

ことごとくダメでした。

しかも何度も根掛かりでワーム、ジグヘッドを今回かなりロスしました。
(3ポンドはすぐ切れる)

う~む、もっとラインを太くしたいけど、湾内でのワームの操作はこのくらいのラインでよさそうです。
1本でオールラウンドで行うにはムリがあるようです。

次回はダウンショットの仕掛けに変更して錘をもう少し、重くしてみます。

_______________
四代目 根魚権蔵 やはり名前が気になる・・・。
ロッドにも丁寧に書いてあるし。

で、先に買ったリールCREST2004とのバランスは・・・。

ウェイトバランスは気になりませんでしたが、
色が合わないwww
カラーバランスはいまいち。
まぁ釣りには関係ないのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿