2011年1月13日木曜日

万能テトラ 竿 110 PRO MARINE(プロ マリン)

前回o漁港の帰り、Y漁港に寄ってみました。
数名、投げ釣りをしていました。
1人のおじさんに声をかけると、

「今日は釣れてないが、いつもはここの下で穴釣りをしとる。」

?????
ここの下????
?????

と、いう顔をしていると、そのおじさん、案内をしてくれました。

「そこのロープで下におりるんじゃ」
「えぇ~~~!あのロープですか?半分スリ切れてますが、大丈夫なんですか?」
「大丈夫じゃ。切れん。」

という根拠のない力強い言葉を聞きましたw

どうやら干潮の時は穴釣りでガシを釣っているとの事。
何度か来ているこの漁港ですが下の隙間に入れるなんて知りませんでした。

ガシ=カシラ=カサゴ=美味しい!

この漁港は河口もすぐ横にあるし根魚いないと思っていましたが・・・。
もうその情報を聞いてからというもの頭の中は穴釣りの事で一杯ですw

どのブログを観ても名古屋、知多の2010年~2011年の秋冬の根魚情報は少ないというかどこもあまり釣れていないようですね。

ここの漁港はどうなのでしょうか?
こんな漁港の下に潜り込んでの穴釣り情報はどこにもありませんw
という事はあのおじさんしか釣っていないという事でしょうか?

早速昨日(火曜)の仕事帰りに穴釣り用に、短い竿が欲しくてフィッシング遊 名古屋南店へ物色にいきました。

ダイソーの¥500の竿も考えたのですが、意外と長さが2.7mあったので却下。
それであれば今持ってる万能竿と長さが変わりません。

色々観ていると・・・

発見!

長さ110cm
両軸リール(タイコリール)付き
中国製w
値段がたしか¥4800 いくらかが、お値打ちプライスという事で
¥1480 だったかな?

メチャ安い!
決めました。












根魚を引っこ抜くには心細い竿先。

伸ばすとこんな感じです。
なかなかカッコイイ。
ハゼの穴釣りにも流用できるし、これはいい買い物だったかも・・・。
グリップもしっかりしている。
コレを口にくわえて、ロープで下に降りて穴釣りか。。。

想像するだけ楽しそう^^
しかし、滑るだろうな~。
(貝殻だらけ)


0 件のコメント:

コメントを投稿