2011年1月6日木曜日

ロックフィッシュ用 タックル購入

ついに買ってしまった・・・。















とはいってもまだ、リールしか手元にはありませんが。
昨日今日と仕事帰りにいつものフィッシング遊名古屋南店へ。

昨日はスピニングタックルにするか、ベイトタックルにするのか悩み一旦帰りました。

しかし、その後考えていると、ベイトの竿ってめちゃ硬い。
すなわち、今使用している万能竿とさほど変わらないのでは?

と、思えてきました。

かといって竿先がブランブランなメバル専用ロットでは20~以上の根魚を釣りたい僕としてはもの足りません。

ネットで検索しまくって行き着いたのが、まぁリールはそこそのでいいわ。
で、竿は”根魚権蔵”シリーズがいい!

値段もなのですが、小さなジグヘッドからルアーまで対応できそうです。
なにより30cmクラスの魚も浮き上げるパワーもあるようです。

本当は一つ前の三代目根魚権蔵が欲しかったのですが、四代目の硬調に決めました。

昨日、色々教えてくれた「N西君」を発見!
早速、スピニングタックルで揃える事と、竿は根魚権蔵が欲しいと伝えました。

ところが、昨日の夜なのに、僕も事あんまり覚えていない様子。
まぁ僕のニーズは通りませんでしたが、リールはフィッシング遊で購入、ラインも巻いてもらいました。
でも肝心の竿がどこの遊にもないようです。

自宅に戻りamazonで発注。
今週末に届けばいいのですが・・・。

+++++++++++++++
スピニングリール
DAIWA CREST 2004

ロッド
四代目根魚権蔵

ライン
ナイロン3ポンド
+++++++++++++++

0 件のコメント:

コメントを投稿