2010年12月29日水曜日

今年最後の釣りの予定 サビキでメバル?!

今年の仕事は30日まで。
31日から3日までがお正月休みです。

ということで、31日の早朝に釣りに行く予定です。
前回初めてタケノコメバルがワームで釣れて俄然やる気になっています。

で、前回釣れた時のことを思い出していると、前回は初めてワームの横にオキアミのボイルのエサ釣りの置き竿をしていました。

一匹、小さいメバルが釣れたのと、何度もオキアミがなくなっていたので、コレが集魚効果の役割をして寄ってきたのでは?
と、考えました。

そこで、今夜アミエビのブロックを買ってきました。

ワームでのメバリングやロックフィッシュでは邪道と言われると思いますが、僕の目的は魚の確保!
今回はサビキ仕掛けを置き竿にしてその横でジグヘッドで探っていく予定です。



















ネットをみてみると、船でのサビキでのメバルは当たり前のようです。
堤防でも可能のようですが、エサはオキアミなのか?
今いち分りません。
アミエビのコマセで釣れるのでしょうか?

一応、大型狙いで、一番大きいハリにを選んでみました。

楽しみです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿