2010年11月10日水曜日

11月5日のハゼ釣り 東海市から飛島村へ

2010年11月5日

この日は大潮

満潮朝の5時台

しかし、4日の夜は練習日><
帰宅は24時前です。
かなり遅めの夕食をとって慌てて寝ても久々の釣行という事で興奮からか、1時間おきに目が覚めました。

で、4時に起床。

この日は車は嫁が使うとの事なので、またまた原付で飛島村へ向かいます。

4時15分に出発し、木場1丁目のローソンに5時に到着。
朝食をしつつ、ローソンの明かりで仕掛けを作ります。

竿を伸ばしたまま、ポイントに移動。
今回はエサがスーパー青虫。

フィッシング遊 名古屋南店 の自販機で購入したものです。
これが、デカクテ気持ち悪い。しかも噛み付くし・・・。

日が昇るまで、5.3mの竿に電気ウキを付けてのウキ釣りを開始。
ひそかにクロダイが釣れないかな~なんて考えつつ、ウキを眺めます。

するといきなりウキがナナメ下にス~~~~~~と引き込まれます。

キタ~!!!

と内心ドキドキしつつ竿を上げるも、かかっていませんでした。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

日が昇ってきたので、そろそろハゼの穴釣りの準備をするかと竿を置いた瞬間、ウキがまたス~~~~と沈みます。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と、竿を上げるが、軽い・・・。
15cmのセイゴでした><

その後、穴をどんどん探っていきますが、なかなかアタリがありません。

「おかしいな、大潮満潮からの下げ時間なのに。」

挙句の果てにエサ箱、ひっくり返して、殆どの青虫は川の中・・・。

今回の釣果
15cmのハゼ×2
10cmのハゼ×2



















今年のハゼはもう終わりかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿